ズボラ新入社員ゲジゴの雑談時々筋トレブログ

入社1年目。筋トレ関連・日々思ったことを更新

筋トレして何が得られるの??

こんにちは、ゲジゴと申します。

筋トレが趣味の一般人です。

筋トレをあまりしたことがない人には素朴な疑問だと思います。

筋トレして何が得られるの??

今回は筋トレをすることで得られるメリットについて、自分の独断と偏見で選んでみました。

 

f:id:gorilla_to_inu:20190527233838j:plain

 

筋トレで得られたメリット

可愛い彼女と付き合えた

一発目からふざけてると思ったでしょ?大マジです。

日本の女性ってどちらかというと細めの男性が好きな方が多いと思うんですよ。でも少数派かもしれないけど、体がゴツイ男性が好きっていう女性も絶対に存在します!

自分の彼女曰く、守ってもらえそうっていう安心感や包容力があるらしい。

残念ながら、私の顔はお世辞にもイケメンではありません。自分で言うのも悲しいですがゴリラです。そんな私でも可愛い彼女ができて、5年以上お付き合いしています。

これは間違いなく、筋トレをして体を鍛えてたおかげです。

 

彼女ができないと嘆いてるあなた!

細いイケメンは周りにいくらでもいます。顔じゃ何しても勝てません。でも体だったら勝てるかもしれませんよ。(イケメンマッチョはゲームから除外)

不細工だから体を鍛えようぐらいに開き直った方が案外いい結果になるかも。

筋トレを始めてちょっと体を鍛えてみれば、案外簡単に彼女ができるかもしれません。

初対面でも話のネタに困らない

自分はコミュ力お化けではないので、初対面の人との会話が凄く緊張します。「どんな話題から入ろうか?」とか「何か質問しなくちゃ」とか考えちゃうんですよね。

 

毎回そう考えるんですが、杞憂で終わります。

「何かスポーツやってるの?」

相手から尋ねられ、毎回ここから会話がスタートします。

こうなったら簡単です。そこからスポーツの話や趣味の話など無限に話が広がります。

相手も「これを聞けば間違いないっ!」って感じで質問できるから、深く考えなくてすむし、楽なんじゃないかな??

 

何もなくても会話が続く人にはたいしたメリットじゃないけど、私は会話のネタを筋肉に頼ってしまっています。

 

 就活に強い(気がする)

これは賛否両論あると思います。完全に自分の偏見なので許してください。

明るくて元気な人という印象を持たれます。

まだ何も話してない人事の方から、

「すごい元気が良さそうでいいね」

と言われたため、そういう風に見られてるならそのイメージをそのまま利用しちゃおうと考えました。

とにかくハキハキと笑顔で話すことをこころがけ、相手のイメージにそのまま乗っかる感じです。そしたら面接は全部上手くいきました。超有名なところなどは受けてないので、何の自慢もできないですが、、、

筋トレをしていたおかげで、ファーストインパクトでマイナスのイメージを持たれることは無かったんじゃないかなと思います。

一からいいイメージを作るより、だいぶ楽だと感じました。

 

まとめ

完全なる独断と偏見で選びました。

特に最後の就活については自分の気のせいの可能性が大いにあります(恥ずかしい)。

でも筋トレのおかげで得られたものは多かったと思います。筋肉がつくだけではなく、自分に自信が持てるし、大切な彼女もできました。

筋トレにはこれら以外にも数々のメリットがあり、大きな可能性を秘めています。

是非、皆さんも筋トレにチャレンジして、人生をよりよいものにしていきましょう。

以上、ゲジゴでした。