ズボラ新入社員ゲジゴの雑談時々筋トレブログ

入社1年目。筋トレ関連・日々思ったことを更新

Dead by Daylightの話とおすすめYoutuberを勝手に紹介!

こんにちは。今日は私の趣味丸出しの記事です。

皆さんは"Dead by Daylight"というゲームを御存じですか?

実はこのゲーム超がつくほど大好きなんです!

f:id:gorilla_to_inu:20190604003024p:plain

Dead by Daylightとは?

Dead by Daylight(以後DBD)はカナダのゲーム会社Behaviour Interactivが開発した、対戦サバイバルホラーゲームです。

PC版が2016年6月に発売され、その後PS4版・XBoxOne版が発売されました。

さらに、今年の9月24日にSwitch版も発売予定です!

少し前には、女優の本田翼さんがYoutubeの生放送でDBDをプレイしたことで、話題になりました。(めちゃくちゃ可愛かった…)

DBDはどんなゲーム??

簡単に言うと、

ごっこ×かくれんぼ×ちょいグロい

こんな感じのゲームです。

1人のプレイヤーが殺人鬼(キラー)を操作し、他4人のプレイヤーが生存者(サバイバー)側をプレイします。

生存者はマップから脱出するために、発電機を5つ修理して、ゲートを開ける必要があります。他の生存者たちと助け合いながら、殺人鬼から処刑される前にゲートから脱出することを目指します。

 

対して、殺人鬼は生存者が脱出する前に処刑することが目的です。一般的な処刑方法は、生存者を瀕死状態にし、フックに吊るすというものです。生存者を瀕死にするのも、ハンマーで殴ったり、斧を投げたり、チェーンソーで切ったり、ゲロをかけたり(汚い)など、方法はいろいろあります。

 

生存者と殺人鬼の駆け引きがめちゃんこ楽しいゲームになっております。

 

DBDのゲームシステムについては、多分他のサイトなどに詳しく載ってると思うんでここらへんで終わりにして

私が大好きなDBD実況者を紹介したいと思います!

おすすめのDBD実況者をランキング形式でご紹介!

第3位 あっさりしょこ

超実力派のDBD実況者。あまりのプレイングの上手さにチーターと勘違いされ、2ちゃんにさらされたこともある。

なんといってもおすすめは「ナース」という殺人鬼のプレイ動画。非常に難易度が高いキャラクターなのですが、次から次と生存者を処刑していく姿は圧巻です。。。

あと声も好き。

 第2位 べるくら企画

べるくらさんは2009年からYoutubeで活動している古参実況者です。DBDの実況動画では、自らが使用する殺人鬼や生存者に扮した(チャイナドレス、セーラー服など)オープニングを撮影しており、他の実況者とは違った動画を楽しめます。また、動画内でおすすめの映画を紹介してくれるのもポイントです。べるくらさんの映画紹介を聞いた後にamazonプライムでその映画を探すことも日常茶飯事です。

 おすすめはDBDの面白い瞬間を集めたこの動画です。めちゃめちゃ爆笑しました。

 

第1位 ふぉじょれおP

大好きすぎる。ふぉじょれおP。何が好きなのかというと、そのキャラクターです。テンション高めの実況で、キャラのものまねやアフレコをするなど、とても楽しそうにゲームをプレイします。観てるだけでこっちも楽しくなってきます。

チャンネル登録者数は上記の2人よりも少ないですが、非常におすすめのゲーム実況者の方です。

基本的にどの動画もおすすめなのですが、最近でとても面白かったこの動画をおすすめします。この動画だけじゃなくて全部面白いから!絶賛ドはまり中です。

 

まとめ

以上、Dead by Daylightについてとおすすめのゲーム実況者でした!

Switch版の発売。さらには、年内にスマホ版もリリースするとのことで、まだまだ盛り上がっていくこと間違いなしのゲームです。少しでも興味が出た方は、おすすめしたゲーム実況者の動画をチェックしてみてください!

ゲジゴでした。