ズボラ新入社員ゲジゴの雑談時々筋トレブログ

入社1年目。筋トレ関連・日々思ったことを更新

入社して1か月、、、急に不安になった話

こんにちは、ゲジゴです。

表題の件について、急に不安になったことがあります。

f:id:gorilla_to_inu:20190522235551j:plain

 

今の自分にどのくらいの価値があんの??

こんな風に思いました。

結論

たいした価値なし!!!

ちょっと考えてこの結論にたどり着きました… 

理由

①経歴が普通

私の経歴はごくごく一般的なものです。

高校は地元の進学校→地方の国立大に進学→4年間部活→それなりに大きい企業に入社

同じような経歴を持つ人はごまんといると思います。

特に特殊な経験もしてません。普通に頑張って部活をしてたって感じです。(部活動の経験は有意義なものでしたよ!)

 

②人に誇れるような特技や知識がない

自分には何のスキルもないんですよね。

絵が上手いとか、ゲームが上手いとか、英語ができるとか。パソコンに詳しいとか。

そういう特技をパッと挙げられないんです。

何のオタクでもない 。全部中途半端に好きなだけ。

特技を生かしてお金を稼ぐなんて到底無理!

 

めっちゃ落ち込みました…

  今の自分じゃ他の人に何の価値も提供できないし、ましてや、自分の力でお金を稼ぐことなんて出来ない。

もし会社が潰れたら、ただ筋肉質なゴリラ顔の男が路頭に迷うだけです。

 

これからの時代、個性や個の能力が重要になってくるんじゃないかなって思います。

会社にずっと依存して、社員としているだけでお金をもらえるってのは厳しくなっていくんだろうな、、、(よく知らんけど)

トヨタの偉い人も終身雇用は無理的なこと言ってるらしいし、、、(これもよく知らんけど)

 

このままだと、ほんとに一瞬で1年が過ぎそうな気がする。

やばいな、、、汗

最近、意識高い系にトランスフォームしてる気がする。(いつまで続くかは分からない)

 

他の社会人の方はどういう風に考えてるんだろ。

みんな同じように不安になったりしてるのかな。

 

 

とりあえず、できることから少しづつ始めていきたいなと思います。まずはブログから。。。

 以上、ゲジゴでした!