ズボラ新入社員ゲジゴの雑談時々筋トレブログ

入社1年目。筋トレ関連・日々思ったことを更新

社会人にもおすすめ!筋トレ初心者向けダンベルをご紹介!

皆さんこんにちは。

新入社員ゆるゆるトレーニーのゲジゴです。

突然ですが社会人の皆さん!!筋トレをしませんか?

僕は大学時代に体育会系の部活に所属していたため、社会人になってからも「軽ーく筋トレしたいな~。でもジムに行くのはめんどくさい…」と考えていました。

そこでダンベルを購入し、自宅で筋トレを行うことに決めました!

実際に購入し、使用してみたところ・・・

「なにこれ、めちゃくちゃいいんだけど…」

と絶賛ハマり中です。

早速、僕が実際に使用しているダンベルを紹介していきます!

 

筋トレ初心者にもおすすめ!「アイロテック ラバーダンベル 60kgセット」

f:id:gorilla_to_inu:20190512195413j:plain


はい来ました。アイロテックです。

様々なサイトでおすすめされてますね。安定の使いやすさでした。

実際に使ってみての感想

  • 見た目がカッコイイ

これは書いててアホらしいんですが、見た目がカッコイイです。

赤と黒の色合いがGOOD!

実はこの「カッコイイ」は非常に重要で、筋トレする上では大切な要素なんですよね。ダサいデザインの器具ではテンションも上がりません。鏡の前でアームカールしている自分の姿に酔えません。

  • ラバー部分が優秀

もう一つは、ラバー加工による静音性保護性の高さです。

持ち家の方はあまり気にされないかもしれませんが、賃貸にお住まいの方にとっては非常にありがたい要素なのではないでしょうか?

お隣さんや下の階の住人にあまり気を遣わず、筋トレに集中できるのはうれしいですね。(注:完全に音が出ないわけではありません!)

 

60kgセットがおすすめな理由

アイロテックのダンベルには20kg~60kgセットまでの商品があります。

しかし、おすすめは断然60kgセットです!

「理由は一番重いから」

使ってるとどんどん高重量のものがほしくなるんですよね~

値段的にも手間的にも一番初めに買っちゃうのがおすすめです。


 

もちろん、もう少し軽い重量から試したいって方は軽いもので全く問題ありません!

あくまでおすすめです^^

 

最後に

ゆるーい商品レビューでした。

あなたも日々の生活に筋トレというスパイスを加えてみませんか?

筋トレで汗を流すとめちゃくちゃ気持ちいいですよー!

筋トレは必ず毎日やる必要なんかありません。無理のない範囲で楽しんでやることが大切だと思います。それが長く続けるコツです。

筋トレ関係の記事はこれからも積極的に書いていきまーす!

ゲジゴでした。