ズボラ新入社員ゲジゴの雑談時々筋トレブログ

入社1年目。筋トレ関連・日々思ったことを更新

女性にもおすすめ!家で簡単にできる、腕立て伏せのもたらすシェイプアップ効果とは?

こんにちはー、ゲジゴです。

GWが終わり早くも1週間が経過しました。

GW中での帰省や海外旅行によりちょっと食べすぎてしまったという方も多いんじゃないでしょうか?

今回は「ちょっとお肉が付いちゃったかも…」と悩んでいるあなたに腕立て伏せの秘めたる可能性をお教えしたいと思います!!

f:id:gorilla_to_inu:20190514232829j:plain

そもそも腕立て伏せとは?

もしかしたら、腕立て伏せを行ったことが無い方やそもそも知らないよって方もいるかもしれないので、簡単にご紹介します(日本語字幕推奨)。


The Perfect Push Up | Do it right!

完璧すぎる…汗

いきなりこんな綺麗なフォームでやれと言われても無理ですよね。

こんな感じかなと意識するだけでかまいません!

正しいフォームを意識するかしないかで、同じ回数のトレーニングでも雲泥の差があります。少しづつ理想に近づけるように頑張りましょう(私もこのぐらい綺麗にやりたい…笑)!

「私にはちょっときつすぎるかも」という方は膝を地面に付けた状態で、同じように腕立てにチャレンジしてみてください。

さて、腕や胸の筋トレのイメージが強い腕立て伏せですが、実はそれだけではないんです。 

全身のシェイプアップに効果あり!

結構知らない人もいるかもしれません。

腕立て伏せは胸や腕だけでなく、背筋や腹筋・臀筋(お尻の筋肉)が同時に鍛えることができます!

腕立て伏せを行うことで、二の腕やお腹回り、お尻などの気になりがちな部位を効率的にシェイプアップすることができるんです!

 

腕立て伏せダイエットのコツは…?

完璧なフォームで時間をかけて!

と言いたいところですが、腕立て伏せにそこまでの情熱はありませんよね(笑)

テキトーな性格で飽きっぽい私から、とりあえず言いたいことはただ1つ…

とりあえず10回でも20回でもやって鏡を見て!!

はい。これです。

レーニングをした後って、自分の身体がちょっと変われた気がするんですよね。

多分他の人から見たらほとんど変わってないように見えるんですが、鏡越しに自分を見ると、「ちょっと、かっこよくなったかな?」とか「ここ細くなったかな?」って思っちゃうんですよね~(笑)

レーニング・ダイエット後の自分の身体を好きになる。これってとても重要なことのような気がします。これがあれば次のモチベーションに繋がります。そして、いつの間にか周りから見ても「あれ、ちょっと変わった?」って言われるようになると思います。ナルシストでいいんですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?腕立て伏せにはあなたの知らない魅力がたくさんあります。

絶対に毎日やる必要はありません。1週間に一回、3日に一回というように、ちょこちょこ無理せずに取り組めば十分です。

そして、腕立て後の自分の身体を好きになってください!それこそが自分の理想の身体を手に入れる近道だと思います!

以上、ゲジゴでした。